【10/13開催】母と子のタッチセラピー@東大阪(新石切)
先日開催した【つるのはしマルシェ】でのメッセージ
 ~ 何を買うか どこで買うか~

日々の買い物も、未来への、清き一票だと考えると暮らしが変わってきます
生きる上で欠かせない「食」もそうですね
どんなものを食べるのか
その選択が未来の身体と心を創ります

こどもたちの未来のために
どんな選択をするのか?

といっても、難しく考えずに・・・^ ^
ちょっとだけ昔の暮らしにも目を向けて

そして、何より大事なことはきっと
自分のカラダが喜ぶものを
ありがたく 美味しく いただく心


ビジョンヨガやタッチセラピーを始めてから私の食卓も変わりました(^-^)

しょくいく

毎日欠かせないのが、ミネラルバランス抜群の岩塩に手作り味噌。
お味噌、今年も美味しくできました~!!

【食育】【触育】どちらの【しょくいく】も生きるための土台を作るには欠かせません。
母と子のタッチセラピー講座5回シリーズの中でも人気の「食育」の回で詳しくお伝えします!!
お味噌とお塩の味見もしていただけますので、是非\(^o^)/

 母と子のタッチセラピー講座@東大阪(新石切)
     全5回 ~毎月第2金曜日開催~

第2回「食育・消化器官」
     ~丈夫な身体と心を育てる食事について~
日 時:10月13日(金)10時半~11時45分

内 容:お母さんの体ほぐし+オイルマッサージ&タッチセラピー
     +子育て講座
    ※終了後、会場にてランチ交流会をします(希望者のみ)
        
場 所:親子サロン チャオ!バンビーニ
   (近鉄けいはんな線「新石切」駅改札出てすぐ)
参加費:2,000円(5回通し券は9,000円)
    ※再受講の方は1回1,000円
その他:ランチ交流会ご希望の方はお弁当代1,000円別途必要です。
  (Organic coma cafeさんのカラダに優しいお弁当をご用意します)
   ※お申込みは4日前までにお願いします
   (以降はキャンセル料が発生しますのでご注意ください)
定 員: 6組
持ち物:バスタオル、水分(お茶)、動きやすい服装でお越し下さい。

6月3 8月2日2
 
5回シリーズ、どの回からの参加可能です。
妊婦さんや大人だけのご参加もOK!
お申込み・お問い合わせははこちらのフォームから、またはお電話やメールでお願いします。

問い合わせバナー 
[2017/10/06 22:21] | 母と子のタッチセラピー | コメント(0) | page top
【10/7開催】ビジョンヨガ@東大阪~宝探しワーク付き~
先月からスタートしたクラスです。

ビジョンヨガレッスンと併せて、『バースビジョン・ノート』を使ったワークをおこないます。

IMG_20170902_161706_743-800x546.jpg  BVノート  

いつの間にかしまいこんでしまった宝物(バースビジョン)を探す旅

月1回のペースで、ゆるりと、楽しみながらやってみませんか?

参加された皆さんとともに創造していく、レッスンです(^-^)

いつからでも参加OKです。 

ビジョンヨガ@東大阪 ~宝探しワーク付き~
 第2回 「正中線」 
 
日時:10月7日(土)13時30分~15時30分
           
場所:若江岩田駅前リージョンセンター(くすのきプラザ)和室
  (東大阪市岩田町4-3-22 希来里5階) 近鉄奈良線「若江岩田」駅前

参加費:2,800円

持ち物:ヨガマットかバスタオル、水分、動きやすい服装、
    あれば5本指ソックス
    ※『バースビジョン・ノート』をお持ち下さい。
     会場で販売もできます(1500円税別)

 
問い合わせバナー 

[2017/10/05 11:37] | バースビジョン | コメント(0) | page top
10月のビジョンヨガクラス
秋晴れの「おついたち」
10月1日、つるのはしマルシェが賑やかにスタートしました!
ちんどん屋さんが練り歩き、お祭り雰囲気もバツグン。
日曜日は開いている店舗も少なく寂しい雰囲気の商店街。
色んな方が月に一度足を運び、素敵な出逢いが広がる場になっていけばいいなと思います(^-^)

マルシェ3
 
本部スタッフの傍ら、私も椅子ヨガをさせいただきました~
近くの施設の方も車椅子で参加してくださり皆でリフレッシュしましたよ!!
皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

マルシェ1 マルシェ2

イベントいっぱいの秋ですが、季節の変わり目で体調も崩しやすい時期。
ビジョンヨガで身体も整えて、軽やかに、実りの秋を満喫しましょう♪
新しい場所でのクラスもありますよ~ 是非お越しください!!

10月のビジョンヨガクラス


*東大阪教室(週末)  10月7日(土)
 *『バースビジョン・ノート』を使ったワーク付き
 毎月第1土曜日 13:30~15:30
  (近鉄「若江岩田」駅前きらり5階・くすのきプラザ)

*今里教室(週末) 10月8日、14日、22日、28日
 今月のみ、第2・第4日曜日 10:30~12:00
 第2・第4土曜日 10:30~12:00
  (地下鉄「今里」駅から徒歩3分、食堂Ribbit さん2階)

*本町教室(平日夜) 10月4日、11日、18日、25日
 毎週水曜日 19:00~20:30
  (地下鉄「本町」駅から徒歩4分)

*東住吉教室(平日昼) 10月2日、16日、30日
 隔週月曜日 10:30~11:30 ※子ども同伴可
  (JR「寺田町」から徒歩10分 玉泉寺)

New
*生野教室(平日昼) 10月26日
 第4木曜日 10:30~11:30 ※子ども同伴可
  (府立生野高校裏通り 生野の長屋あひおひ)

New
*玉造教室(平日夜) 10月26日
 第4木曜日 19:00~20:00
  (地下鉄・JR環状線「玉造」から徒歩1分 ギャラリーバンコ)

★各教室の場所はコチラで確認してください→教室アクセス

いずれのクラスも事前予約制です。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。

問い合わせバナー 

[2017/10/04 15:11] | スケジュール | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>