スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1/29開催!タッチセラピー手波法初級講座@大阪
本日2つめの記事となります(*^^*)

タッチセラピーって、小さい子どもだけにやるもの?
いえいえ、そうではないです。お子さんが大きくなっても、どんどんやってあげてください。
受験生には特にオススメですね。心身の緊張を緩めることで、脳の活性化も促しますよ!
ただし、小さいお子さんと違って身体も大きくなるので、少しばかりコツがいります。

大人のタッチセラピーは「手波法」といって施術としても提供しています。
5種の手技の実践を中心に、触れる・触れられる心地良さを体感し、
タッチセラピーがさらに深まる呼吸法や心得、場の作り方などを習得していきます。

☆もっとタッチセラピーを深めたい!
☆「触育」に興味がある!
☆夫婦、家族の絆を深めたい!
☆健康に過ごしたい!
☆保育士・介護士・看護師・作業療法士・理学療法士など専門職の方や職場でタッチセラピーを取り入れたい方!


☆そんな方のために、タッチセラピー「初級講座」を開催します☆

私自身、タッチセラピーを学んで一番良かったことは、両親にやってあげられることです。
肩こり・腰痛持ちの母にはとっても喜ばれております(*^^*)
タッチセラピー2 タッチセラピー1

身体だけではありません。。。
家族だからこその見えない心の壁やわだかまりも、タッチセラピーを続けることで溶けていきます。
以前はセラピー?怪しい・・・と懐疑的だった両親も、今では夫婦でタッチをやりっこするほどに!
私の仕事も応援してくれるようになりました。

タッチセラピーで目指すものは、「家族の融和」

タッチセラピーを日常に取り入れることでどんな変化が起こるか、是非楽しみにしてください(^^)

==============
タッチセラピー手波法「初級講座」
==============

~学んだその日から!あなたも家庭のタッチセラピスト~

手で触れるだけでココロとカラダが緩み、お互いが気持ちよくトロトロに・・・
たっぷり快感覚を味わうことで、自然とからだ本来の機能が働き始めます。
自然治癒力を高め、薬いらずの「おうちケア」を実現。
豊かな感性を育む「触育」タッチセラピーをご家族や友人へ、習ったその日からやってあげられます!

<日時> 2017年1月29日(日)10時~17時

<場所> 大阪市中央区北久宝寺町4-2-2 久宝ビル4階
     (地下鉄「本町」駅15番出口より徒歩4分)
<講師> 後藤 有美

<料金> 25,000円(補講1回付・テキスト・修了証込)
     ※再受講の方は5,000円

<持ち物>バスタオル、お茶かお水、あればひざかけ、筆記用具
     ※昼食は各自ご用意ください。

【ご予約・お問合せ】

三つ子の魂百までプロジェクト・摂津代表 片山香織までお願いします。

問い合わせバナー 

~~~ 講師紹介 ~~~ 

後藤有美   ホームページ http://www.la-sophia.co.jp/yumi/  

2002年11月  手波法初級講座受講
 2003年4月   手波法中級講座受講(岡山にて)
  2003年8月   手波法中級講座再受講(福岡にて)
 2003年8月   手波法中級資格認定 
 2003年9月   手波法タッチセラピー個人セッション開始
 2005年4月   手波法初級講師認定
 2005年4月~  大阪、相生にて手波法タッチセラピー初級講講座開催
 2006・7年   長野県松本にて出張手波法タッチセラピー初級講講座開催 
 2007年     生駒にてタッチセラピー体験交流会(きのこ大会)開催 
 2009年~    神社イベント企画にてタッチセラピー体験交流会(きのこ大会)開催           

<講座の体験談>

◆されている時は、相手の方が、とても熱いことに驚きました。気持ちよくて眠ってしまいました。はじめは、同調の一体感の感じがわからなかったのですが、最後の方はわかってきた感じです。(初回受講者)  

◆触ってもらうのも、触られるのも気持ちよく、不思議な感覚で身体全体が心地よい疲れが気持ち良かったです。自分を見つめる事もできて、本当によい時間でした。(初回受講者) 

◆初めてのタッチセラピーでしたが、やる方もやってもらう方も毎回ぽかぽか呼吸も整いリラックスできました。相手の方と一体感を感じられました。相手との信頼感も感じられ色んな方にやると、世界が広がりそうです。(初回受講者)   

 触れることにより相手への信頼感が深まるという話、お互いのためによいものなんだなと再確認しました。触れるだけで、こんなにも気持ちよかったら、リフレも必要ないのかななんていう風にも思ってしまいますね。(再受講者)   

 タッチセラピーをしてもらっていると、ポンポンお腹が動いてお腹がトローッと溶けていく感じがしました。うつ伏せをしてると、だんだん気持ち良くピッ、ピッピッツと動いたり、バーッと動いたり楽しそうでした。(初回妊婦さん) 

<日常での喜びの感想>

 始めは「気持いいことしてあげる」という言葉からはじまりました。今では子供のほうから「して」と寝転がってきます。“落ち着きがないな”、“落ち込んでいるな”、病気になった時に触れます。 タッチセラピーをした次の日は、自発的に行動して落ち着きあり、こちらが言うことも素直に聞いてくれます。(9歳・7歳の二児の母親・Aさん)

 家族や友達や知り合いにタッチセラピーをして、私の方も暖かく、自分を見つめることが出来、相手も喜んでもらえるという相乗効果が表れ、大好きな彼と出会いました。彼にタッチセラピーをして爆睡されてしまい、「めちゃくちゃ気持ちよかった」と、プロポーズもしてくれました。これからもタッチセラピーをし関係を深めていきたいです。(介護士・ Mさん)




[2016/12/17 20:01] | タッチセラピー | コメント(0) | page top
<<子育てプラザさんでのマタニティヨガ「思い込みは禁物」 | ホーム | タッチセラピー後、ビックリするほど素直に!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。